約1,000名の馬主が集結した4日間
UMITOが提供する“夢のある体験”が、北海道・新ひだか町で注目を集めました
株式会社UMITOは、2025年7月20日(日)〜23日(水)に北海道市場(北海道日高郡新ひだか町)にて開催された「令和7年度 セレクションセール サラブレッド1歳 北海道市場」において、株式会社幻冬舎発行の雑誌『GOETHE(ゲーテ)』とタイアップし、協賛ブースを出展いたしました。


希少な競走馬が集う、国内最大級のせり市に参加
セレクションセールは、日高軽種馬農業協同組合が主催する競走馬のせり市で、選抜された1歳のサラブレッドが上場される市場です。2001年より「特別市場」という名称からセレクションセールへと改称され、北海道新ひだか町にある北海道市場にて毎年7月に開催されています。
このセレクションセールには、全国からサラブレッドを求めて最大で約1,000名近い馬主が来場し、せりに参加されます。キタサンブラックやオルフェーブル、コントレイルなどの名馬の産駒がせりに上場し、最高額は8,800万円を記録するなど、大きな盛り上がりを見せました。
選ばれた企業のみが参加できる協賛ブースに、UMITOが初出展
会期中、UMITOは「GOETHE」がプロデュースする協賛プログラムの一環として、会場内の最も人通りの多いメインエリアにブースを出展。他の協賛企業として、ゼネラルモーターズ・ジャパン(キャデラック)、JTB(ロイヤルロード)、ラグジュアリーカードといった各界のラグジュアリーブランドが並ぶ中、不動産・ホテル系ブランドとしては初の選出となりました。


体験型ブースでUMITOの世界観を訴求
UMITOブースでは、訪れた馬主や来場者の皆さまに向けて、宿泊券・ディナーご招待券・UMITOオリジナルグッズなどの豪華特典が当たるガチャガチャを展開しました。
UMITOの“海と過ごす贅沢な時間”を体感していただけるブースとして、多くの来場者の注目を集めました。


高級時計や富裕層向けラグジュアリーカードなどの出展が主流となる中で、不動産・ホテル開発運営を取り扱うサービスとしてはUMITOが初めて選出されました。貴重な機会に出展することができ、来場者との接点が生まれ、UMITOの存在感をこれまでにない形で示すことができました。
今後もサービスの拡大に注力するとともにより多くの方にUMITOを知り、ご利用いただく機会を創出することに努めてまいります。