UMITOからフラグシップモデルとなる3棟のヴィラが誕生。第一弾「UMITO 瀬底島 GROTTO」本日2026年1月7日より第1期販売開始

2026.01.07 NEW

海と崖に抱かれた、UMITOが描く“次なる象徴”

UMITOは、ブランドの新たなフラグシップモデルとなる3棟のUMITOヴィラプロジェクトを始動いたします。

その第一弾として、沖縄本島と橋でつながる離島・瀬底島にて「UMITO 瀬底島 GROTTO(ウミト セソコジマ グロット)」を2026年1月7日より第1期販売を開始いたします。

本施設は2027年2月頃の開業を予定しており、現在開発を進めております。

sesokojima eyecatch 768x512 1

UMITO 瀬底島 GROTTO:公式ページはこちら

資料請求は専用フォームにて受け付けております。
資料請求フォームはこちら

海と崖の間に建つ、静寂の「GROTTO=洞窟」へ

「UMITO 瀬底島 GROTTO」は、沖縄本島と瀬底島をつなぐ瀬底大橋のたもとに位置します。施設名の「GROTTO」とは、イタリア語で「天然の石洞窟」を意味します。

その名の通り、本施設は目の前に広がる「瀬底ブルー」の海と、背後にそびえる琉球石灰岩のダイナミックな岩肌という、対照的な二つの自然に挟まれた場所に、まるで大地に沈み込むように佇みます。

海面から熱帯魚や珊瑚礁が見えるほどの透明度を誇る海、そして自然の力強さを感じさせる崖。手つかずの大自然の恩恵とエネルギーに包まれた、日常では出会えない唯一無二のロケーションです。

sesokojima release 02

一棟を独占する贅沢と、選べる滞在のかたち

本施設は、総面積747.67㎡を一棟まるごと独占するプライベートヴィラとしての利用はもちろん、用途に合わせて「ブリッジ棟」と「ビーチ棟」の2棟に分けて利用できる、柔軟な設計を採用しています。

すべてを独占する贅沢な時間も、棟ごとに分けて活用する自由も、ここにしかない唯一無二の別荘体験を叶えます。

sesokojima release 03

自然への敬意とミニマリズム

建築デザインは、この地の主役である「海」と「崖」、そして移ろいゆく「光」を最大限に引き立てるため、白い壁とガラス、琉球石灰岩という最小限の素材で構成しました。

建物は崖に寄り添うように配置され、内と外の境界を曖昧にすることで、光や風、波音を五感で感じる空間を実現しています。

2つの棟が生み出す、対照的な滞在体験

ブリッジ棟:空と海、橋が織りなすパノラマ 

sesokojima release 04

瀬底大橋の景観を正面に取り込む「ブリッジ棟」。
崖を渡るようなアプローチの先で扉を開くと、視界いっぱいに海が広がります。

吹き抜けと大開口が生む圧倒的な開放感と、プールの水面に揺れる光の反射が、滞在をドラマティックに演出。「橋」と「GROTTO」の迫力を同時に味わえる特等席です。

Living・Dining

sesokojima release 06

荒々しい琉球石灰岩の崖と、エメラルドグリーンの海。
対照的な二つの絶景に包まれ、自然と調和しながら過ごす、贅沢で心地よい団欒の空間です。

Bedroom

sesokojima release 05

琉球石灰岩に抱かれ、透き通る海と手つかずの自然の中で眠りにつく。
潮風がそっと頬を撫でる空間で、心も体も解き放たれる至福の眠りをお楽しみいただけます。

Bathroom・Sauna

sesokojima release 07
sesokojima release 08

まるで額縁のように橋の景観を切り取るビューバス。
湯に身を委ねることで、建築と自然が溶け合う瞬間を体感できます。

また、窓の向こうに海景が広がるサウナでは、自然と一体になる深いリラクゼーションへと導かれます。

【ブリッジ棟 物件詳細】
屋内面積 + テラス:323.18m²+54.20㎡
間取り:3LDK
最大宿泊人数:6人

ビーチ棟:崖から海へ、劇的な到着体験

sesokojima release 09

「ビーチ棟」の最大の特徴は、ストーリー性のあるアプローチ。

建物へ足を踏み入れると、まず背後にそびえる力強い崖と向き合い、階段を降りるにつれて視線が海へと開けていく—。
この連続的な「到着体験」が、日常から非日常へ、そして深い休息へと誘います。

Living・Dining

sesokojima release 09

崖にそびえる琉球石灰岩と、きらめくエメラルドグリーンの海。
自然に抱かれながら過ごす時間は、贅沢でありながら心を解き放つ、かけがえのない安らぎです。

Bedroom

sesokojima release 10

吹き抜けの先に広がる崖と樹々、そして見下ろす海とプール。
自然と調和した静寂の空間で、心身を深く解き放つ至福の安らぎを味わえます。

Bathroom・Sauna

sesokojima release 11

バスルームとサウナからは、目の前に広がるオーシャンビューを一望。
海と空が溶け合う水平線を眺めながら、日常を忘れるひとときを。

InfinityPool

sesokojima release 12

風景に溶け込むインフィニティプール。
澄みわたる水面が思考をほどき、自然と自分がひとつになる感覚へと導きます。

【ビーチ棟 物件概要】
屋内面積 + テラス:310.33㎡+59.96㎡
間取り:2LDK+DEN
最大宿泊人数:4人

UMITO瀬底島 ja
GROTTO B1F
B1F
GROTTO 1F
1F
GROTTO 2F
2F

自然とつながる建築「GROTTO」

設計は Riccardo Tossani Architecture が担当。
「UMITO 瀬底島 GROTTO」は、背後に迫る切り立った崖と、眼前に広がる海という、二つの圧倒的な自然に抱かれた場所に誕生します。

崖を切り開き、海岸線へと導かれるアプローチの先には、緑の植生と岩肌、そして視界いっぱいに広がるパノラマのオーシャンビューが現れ、沖縄本島へと続く橋の景観が重なります。
昼は空と海の開放感、夜には対岸の街の灯りが浮かび上がり、時間とともに表情を変える景色が滞在に静かなリズムをもたらします。

一方には海・水・空が広がる「水平の自然」、もう一方には崖や緑が迫る「垂直の自然」。
この二つの自然を同時に取り込むことが、本建築のコンセプトです。

建物は崖の下に配置され、自然に溶け込むように佇みます。内部では庭やビーチへと緩やかにつながる動線と、2つのユニットを自在に使える構成により、移動するほどに自然との距離が縮まっていきます。

自然を支配するのではなく、寄り添い、共にある。
「UMITO 瀬底島 GROTTO」は、ここでしか味わえない”自然とつながる滞在”をかたちにします。

Riccardo Tossani

建築家 Riccardo Tossani 

オーストラリア生まれ。
ハーバード大学大学院都市計画建築デザイン修士課程修了。
1997年にRiccardo Tossani Architectureを設立。国際的に活躍する建築家。

Riccardo Tossani Architectureは、自然や土地の文脈を丁寧に読み解きながら、洗練された現代建築を手がける建築設計事務所です。
その多彩な実績は世界的な建築・デザインメディアにも数多く取り上げられています。

日本においては、現在のニセコの景観づくりに大きく関わってきた建築家として高い評価を受け、「ニセコの立役者」としての認知度も高い存在です。
また、これまでに数多くの賞を受賞しているほか、国内ではボランティアとして社会貢献を目的としたプロジェクトにも積極的に参画しています。

海と静寂に包まれた島、瀬底島

沖縄本島から車で約1時間半、瀬底大橋を渡るだけで辿り着く瀬底島は、海と自然が奏でる静寂に包まれた離島です。

島の周囲には、海面から熱帯魚や珊瑚礁が見えるほど透明度の高い海が広がり、手つかずの自然が息づく美しい風景が残されています。

「UMITO 瀬底島 GROTTO」の敷地前に広がるのは、瀬底島を代表するビーチのひとつ「アンチ浜」。
遠浅で穏やかな波に恵まれ、スノーケリングでは色とりどりの熱帯魚や珊瑚礁を間近に楽しむことができ、地元でも親しまれてきた瀬底島ならではの自然の豊かさを象徴する浜です。

アンチ浜は、満潮と干潮によって大きく表情を変えるのも特徴です。
満潮時には海が満ち、周囲から自然に切り離されたような静かな環境が生まれ、より落ち着いた雰囲気に包まれます。
一方、干潮時には潮が引き、広い砂浜が姿を現すことで、人の気配が和らぎ、まるでプライベートビーチのような感覚で過ごせる時間帯も生まれます。

時間帯や潮の満ち引きによって移ろう海と風景。
瀬底島は、自然のリズムに身を委ねながら、時を忘れて穏やかな滞在を叶える特別な場所です。

sesokojima release 13

UMITO 瀬底島 GROTTO(一棟) 物件概要

物件の所在地:沖縄県国頭郡一棟本部町瀬底2645-1 外
アクセス:那覇空港から車で1時間30分~2時間(時間帯や交通状況によって変動)
構造:鉄筋コンクリート造
総戸数:2戸
総面積:747.67㎡(ブリッジ棟 377.38㎡・ビーチ棟 370.29㎡)
階数:地下1階、地上2階
間取り:5LDK+DEN(ブリッジ棟 3LDK・ビーチ棟 2LDK+DEN)
最大宿泊人数:10人(ブリッジ棟 6人・ビーチ棟 4人)
事業主・売主:株式会社UMITO
設計会社: 株式会社リカルド・トッサーニ・アーキテクチャー
施工会社:株式会社大興建設(予定)
販売形式:不動産信託受益権の準共有持分
権利形態:不動産信託受益権(準共有持分)
※信託財産:区分所有建物(敷地利用権:所有権)​及び関連する設備
販売価格:(20泊)価格9,800万円~
管理費/月:(20泊)24万円~
※本物件は2口=20泊から販売いたします。
建築工事完了予定:2027年2月頃予定
相互利用施設の有無:有
総販売口数:72口(10泊換算)
第1期募集口数:20口(10泊換算)

UMITO 瀬底島 グロットの詳細はこちら

今後もUMITOは各地に新たな拠点を続々と開発し、“海と共に過ごす別邸”をより多くのお客様にお届けしてまいります。

タイトルとURLをコピーしました