熱海、待望の新拠点。「UMITO VOYAGE ATAMI」全面改装、海の目の前絶景ロケーション「UMITO 熱海 本邸」誕生

2026.02.19 NEW

2026年夏のリニューアルオープンに先駆け、2026年3月上旬よりシェア別荘として先行販売開始

「UMITO VOYAGE ATAMI」を「UMITO 熱海 本邸」へ改称し、隣接する「THE SALON」とともに大規模改装を実施することをお知らせいたします。

LIEN living
熱海の海最前列「UMITO 熱海 本邸」

2026年夏のリニューアルオープンに向け、現在両施設とも閉館のうえ開発を進めております。今回の刷新を機に、両施設は「UMITO」のシェア別荘として2026年3月上旬より先行販売を開始予定です。

オーナー利用に加え、一般のお客様も宿泊可能なホテルとしてもご利用いただける、新しいラグジュアリー拠点へと生まれ変わります。

image 3
多くのお客様に愛されてきた「UMITO VOYAGE ATAMI」※現在改装中
kyakushitu

■本邸という思想

「UMITO 熱海 本邸」は、かつて文豪や建築家、芸術家など、昭和を代表する様々な巨匠たちがリチャージの場として愛した昭和の別荘文化を、現代の技術と感性で再構築した、”静かに思索を深めるための海辺の邸宅”です。

大正ロマンをまとう「UMITO 熱海 別邸」とは一線を画し、「UMITO 熱海 本邸」では装飾性を削ぎ落とした静謐な昭和モダニズムを追求。

昭和の巨匠たちが追い求めた重厚な「邸宅感」をデザインの源泉とし、材料本来の形状を活かした質感本位の家具や、熱海の夜を情緒的に照らすガス灯のようなぬくもりを宿すランタンの灯火などを具現化しました。本質的な価値を求める方々の感性に静かに響きます。

客室テラスから広大な海を眺め、静寂と波音の中で「こころを沈めながら思索を研ぎ澄ます」。オフの時間さえも創造的に愉しむための知的な豊かさを、今、再び熱海の地で体現いたします。

2

【物件詳細】

施設名称:UMITO 熱海 本邸

所在地:静岡県熱海市上多賀1027−79

総戸数:5戸

占有面積(屋内面積+テラス):LIEN 103.20㎡+45.40㎡ / AMI 52.00㎡+14.40㎡

間取り:LIEN 2 Bedrooms / AMI 1R

共有部:エントランス、レストラン(20席)

最大宿泊人数:LIEN 4名(+2名)AMI 2名(+1名)

※占有面積は設計・法規等の調整により変更となる場合がございます。

※( )内は、エキストラベッドを追加した場合に増員できる人数を示しています。

UMITO 熱海 本邸

2026年3月の先行販売開始に向け、資料請求の事前登録を受け付けております。

資料請求・ご登録は、以下の専用フォームより承ります。

「UMITO 熱海 本邸」資料請求事前登録フォームはこちら

■五感を研ぎ澄ます、わずか5室の特等席

全客室、レストラン、テラスのすべてが相模湾へと開かれ、水平線と空が織りなす移ろいを一日中堪能いただける設計です。

客室は、2ベッドルーム(103.20㎡+45.40㎡)の「LIEN(リアン)」と、ワンルームスイート(52.00㎡+14.40㎡)の「AMI(アミ)」をご用意。石や木といった自然素材の力強さを、要所に活かしたしつらえが、職人のクラフトマンシップを感じさせます。

館内の専用レストランは、ガス灯を彷彿とさせる柔らかな光に包まれた全20席のダイニング。

夜は旬の地元食材を活かした本格和食を、朝はUMITO和食総料理長・井上竜一監修による地場の恵みを丁寧に仕立てた和朝食を提供。

出汁の旨味を軸に、一日の始まりにふさわしい滋味深い味わいを、出来立ての最良の状態でお届けすることにこだわりました。海を望む穏やかな朝の時間に、温もりと静かな活力をもたらします。

食後は海風を感じるテラスで、選び抜かれたワインや日本酒と共に、深い安らぎの時間をお過ごしいただけます。

1 1

■建築家 寶田 陵氏が内装デザイン監修・インテリアデザインを担当

sub12

建築家 寶田 陵

東京生まれ。日本大学理工学部海洋建築工学科卒。

設計事務所やゼネコンを経て、2016年にthe range design 設立。

ホテル、旅館、共同住宅、商業施設、オフィス等、幅広い分野で建築設計及びインテリアデザインを手掛ける。近年はプロデュースやプロダクトデザイン、著書『実測 世界のデザインホテル』(学芸出版社)など活動の幅を広げ、新しいライフスタイルを生み出す建築・空間づくりにチャレンジしている。

■ここにしかない、雑誌『LEON』と共創する「UMITO 熱海 ザ・サロン」

251020 A 1

人気雑誌『LEON』とのコラボレーションにより、「THE SALON」は「UMITO 熱海 ザ・サロン」へと改称し、新たな空間へと生まれ変わります。

海を目の前に望むこのヴィラは、重厚でありながらイタリアンテイストを感じさせる洗練された空間へと昇華。“大人のための隠れ家”をテーマに、LEONの美意識と艶やかな遊び心を空間全体に織り込みます。

陰影を活かした照明設計、重厚感ある素材使い、アートピースの展示、LEONが提案するカクテル体験など、現代における“サロン文化”を体現。新築でありながら、長年愛されてきた「私邸」のような居心地を追求します。

UMITOとLEON、それぞれの世界観が融合することで誕生する、新しい別荘体験です。

■UMITOが描く熱海の未来

UMITOは「海と共に過ごす別邸。」をコンセプトに、シェア別荘型スモールラグジュアリーホテルブランドを展開しています。「別荘利用・宿泊・投資」という三位一体の価値を融合し、次世代のライフスタイルを提案。

現在(2026年2月時点)、沖縄県恩納村・神奈川県鎌倉市・静岡県熱海市など国内3エリアに4拠点を展開しており、2029年までに15拠点以上への拡大を計画しています。

熱海エリアでは2025年8月に「UMITO 熱海 別邸」が新たに開業。11月に第3期販売をスタートした「UMITO 熱海 ザ・クリフ」に加え、「UMITO 熱海 リビエラ」の開発も発表しており、今後もさらにUMITOが盛り上がるエリアとなります。

UMITOが創る新たな海辺の文化が、熱海にさらなる価値をもたらすことを目指します。

image 1
abbb

「UMITO 熱海 ザ・クリフ」はこちら

「UMITO 熱海 リビエラ」はこちら

今後も国内外に新たな拠点を続々と開発し、“海と共に過ごす別邸”という新しい豊かさを提供してまいります。

※掲載のCGパースはすべて完成予想図です。実際の仕様とは一部異なる場合がございます。

「UMITO 熱海 本邸」資料請求事前登録フォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました